ヨークルスアゥルロゥン氷河湖の1日ガイド付きツアー

今回時間がないけど氷河見てみたい!と思ったのでBus Travel Icelandの1日ツアー予約しました!

もう少し時間があれば氷の洞窟も行きたかったです。

私は3泊だけでしたが、オーロラ観測も含めて少なくとも5泊は必要かなと思いました。

1日ツアー往復14時間くらいかかりましたが行ってよかったと心から思えました!

それでは順を追って見ていきましょう!

7:20 集合場所

ピンクと青の看板12番バス停

7:15頃大型バスが迎えにきました!

念の為6:45に着くように6:20頃ホテルを出ていたので約1時間外で寒く、やっとバスで温まれると思ったのに、バスの中は風が防げるだけで外と気温変わらず激さむでした(泣)

その後他のピックアップ地点を周り大型バスフル乗車で氷河湖へ向かいます!

9:20〜9:40 第一休憩所

写真のとおり10時前はまだ暗いです。

中はコンビニとカフェが合体したようになっておりコーヒーや軽食などが買えます!

私は水を500円くらいで購入しました。高いですね笑

10:50〜11:00 レイニスフィヤラビーチ

アイスランド特有の綺麗な山々を見ながら第二休憩所ヴィークという村に着き、有名なレイニスフィヤラビーチを少し見れました!

10分は短すぎてビーチまで行けませんでしたが(泣)せめて15分は欲しいですね。。

私は最初からビーチに行くのを諦めましたが、走って行けば間に合います!笑

レイニスフィヤラビーチの向かいにはスーパーやレストラン、服などいろいろ売っている複合施設があります。

13:00〜13:45 昼食

アイスランドで食べたかったラムシャンク!

お値段3000円くらい

ラムシャンクは結構どこでもあるポピュラーな食べ物です!

ジューシーさはなくパサパサとしっとりの中間くらいの肉質ですが美味しいです!(美味しく感じるだけかな?笑)

13時過ぎですが朝日のような日差しです。

アイスランドの冬の太陽はこれ以上昇りません。

なので朝日の状態から夕日になりそのまま沈んでいきます。

14:40〜15:05 ダイアモンドビーチ

ここも行きたかった場所の一つです。

大小さまざまな氷が漂着していて黒砂と相まって綺麗です!

大きい氷河も流れ着いています。

アイスランドの波は荒々しく少し怖いです。。

15:10〜16:00 氷河湖

出発から約8時間。やっと到着しました!

ダイアモンドビーチから橋を渡ってすぐのところにヨークルスアゥルロゥン氷河湖があります!

氷河ってやっぱ青いんだぁと思いましたね。

綺麗で幻想的でした!

一度は見てみたい景色だったのでほんとに行ってよかったです!!

ビールが売っていたので氷河を見ながらビールを飲んだのも思い出です^ ^

19:00 なんかの滝

疲れて寝てましてどこかに着いた模様。

休憩所かと思い外にでてみたらなんかヒョロい滝に着きました。

バス降りて見てすぐ戻るという寄る必要あったのかと思う場所でした。

ただ帰りに滝寄る予定はあったので、これで滝終わり?!と少し悲しくなりましたね笑

19:20〜20:05 夕食 ヴィーク

午前中にも寄ったヴィークに帰りも寄って夕食です!

私はお腹が空いていなかったのでビールだけ飲みました!

BOLI 5.6% 1400円くらい。

飲みやすくて美味しい!

21:05〜21:20 セリャラントスの滝

さっき寄ったところはおまけ的存在だったのですね、ちゃんとした滝来れてあーよかったとほっとしました。笑

多分セリャラントスだと思います!笑

滝の裏に行きたかったのですが雪で行けませんでした。

写真ではわかりづらいですがまぁまぁ迫力ありましたよ!

23:30〜0:00 ホテル到着

帰りも2、30分歩くのかと少し憂鬱でしたが、私と同じホテルで朝ピックアップされた方がいたらしく(オプション料金払えば迎えに来てくれる)、ラッキーなことにホテル近くのバス停で降りることができました!

完全に1日を用するツアーで帰りはほぼ寝てました。景色も真っ暗ですしね笑

オーロラ見えるかなぁと期待はしていたのですがオーロラ予報のレベルは10段階中の2〜3(泣)

ちょいちょい外見てましたがいくら空見上げてもただの空でした。(悲)

1日で氷河見に行きたい方は少し疲れますが参加する価値があると思います!

ツアーの流れはだいたいこんな感じですので参考になれば嬉しいです!

投稿者について

世界10ヶ国を旅し、"人生を楽しむ"ことをモットーとして生きている31歳。
趣味は旅行と面白そうな所を歩き回って散策、まだ飲んだことのない国のビールを探すこと。
主にラガーとピルスナーで世界48ヶ国、日本の以外で140種類以上のビールを堪能。

おすすめ:

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です