ハワイバイクレンタル

日本の中型二輪の免許を持っているとハワイで大型のバイクに乗れるって知ってましたか?

私は中型二輪の免許を持っているのでバイクレンタルしてハワイの風を感じてきました!

ヘルメットは着用義務がありませんのでノーヘルで大丈夫ですが希望すればレンタルもできます。

ですがサングラスやメガネは着用義務があるので忘れずに!

CHASE HAWAII RENTALS, LLC

私はCHASE HAWAII RENTALS, LLCHonolulu Auto Rentals の2つのショップでレンタルしました!

どちらも日本人スタッフなのかオーナーなのかわかりませんが日本語OKです!

どちらも4時間で確か1万円〜1.2万円くらいでした!(2019年3月時点)

現在は$109〜です!

どちらも予約なしで飛び込みで行きましたが借りれました!

チェイスではフォーティエイトという1200ccのバイクをレンタルしました!

初めてアメリカン乗りましたがめちゃくちゃ安定感あって乗りやすすぎる!

そして音が最高!これぞハーレー!気分上がりました!

2時間で行けるところまで行って帰ってこようと思い走らせましたが少し渋滞もあって全然行けませんでした。

これしか進めませんでしたね笑

せめてカイルアビーチまで行きたかった(泣)

2日目 Honolulu Auto Rentals

本当は車をレンタルして真反対のノースショアの方まで行きたかったのですが、せっかくだからデカイアメ車乗りたいと思いいろんなレンタカーショップを周りましたが乗りたいのがなくて、結局バイクレンタルしました。笑(いらないプライド)

Honolulu Auto Rentals

こちらでは一目惚れしたインディアンのスカウトボバーというバイクをレンタルしました!

カッコいい!ただ走り出しすぐにOh my got!

音が純正インジェクションのマフラー音(泣)

チェイス同様ドゥルン!ドゥルルルルルを想定していたのにヒュルン…ヒュルルルルル…あー気分乗らない(悲)

ただ見た目はカッコいいので走っていると親指立ててグーサインや並走していた車の人からNice! Cool!と声をかけていただきました笑

日立の樹

バイクに乗りすぐ向かったのは

♪このー木なんの木♪で有名な日立の樹(モアナルアガーデン)に行きました!

ワイキキから15分〜25分くらい

車と違い当然ナビを見ながら走れないのである程度道をGoogleマップで覚えて行きましたが最後の曲がる場所がわからない(泣)

通り過ぎてはマップを見て通り過ぎてはマップを見てを繰り返し、3〜4往復目でやっと辿り着きました笑

思いがけないタイムロス!

今見たらなぜこんな簡単なところがわからなかったのか謎。笑

スルーしても問題なさそうでしたがちゃんと$5支払って入園しました。

木の右に人影あるのわかるでしょうか?

遠目で写真撮っただけで下に入ったりしなかったのでわかりませんでしたが、この木相当デカいですね!

ダイヤモンドヘッド

時間的に行けるところが限られるので、せっかくだしダイヤモンドヘッドでも行ってみようかなぁという気持ちで行ってみました。

良く目にするハワイの写真ですね!

ダイヤモンドヘッドは見ての通り山ですよね、行ってみて初めて知ったのですが、これがただの山じゃなかったんです!

料金を払い門をくぐってダイヤモンドヘッド内の駐車場へ

料金忘れてたので調べたら入場料$5、駐車料1台$10だそうです。

料金を払った時に日本語のパンフレットをもらいまして読んだところ、駐車場があるところはかつて火口だったところだそうです!

そして頂上までは約50分登山をしなきゃならないと、、

頂上までバイクや車で行けると思ってました笑

ハワイ島の山と勘違いしてましたね、、笑

まぁ50分なんて余裕でしょ!と意気込んで登りましたがまあまあキツい笑

でも景色は綺麗です!

真ん中らへんにあるのが駐車場です。

上まで登るとワイキキを一望できます!

右側にあるのはピルボックスです。

ピルボックスとは第二次世界大戦中にハワイの島々の要所に鉄筋コンクリートで作られた周囲を警戒するための施設です。

またダイヤモンドヘッドの山の内部にも同様のものがあり、螺旋階段や細長い階段などがあります。

ただの山だと思って登ってきましたがこんな要塞になってたなんてすごく驚きました!

山の内部を削って造られた要塞、圧巻でした。

行ってみないとわからないもんですね。

たいぶバイクの話しとはそれてしまいましたが、ハワイに行ったらバイクをレンタルして風を感じてみてはいかがでしょうか?

ハワイバイクレンタルで検索すればお店が出てきますので自分の好みのを探してみてください!

投稿者について

世界10ヶ国を旅し、"人生を楽しむ"ことをモットーとして生きている31歳。
趣味は旅行と面白そうな所を歩き回って散策、まだ飲んだことのない国のビールを探すこと。
主にラガーとピルスナーで世界48ヶ国、日本の以外で140種類以上のビールを堪能。

おすすめ:

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です